記事一覧

きょう、どうしても結果を出したい

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

「最近、緊張しているんです。」

Aくんがそう言ってくれたのは
一昨日の夜の出来事。

前回の模試では思ったように
結果を出せなかったから、
今度こそ結果を出したい。

そう思えば思うほど、
力が入って緊張してしまうのです。

Aくんが意識しているのが、
本日実施の記述模試。
ファイル 3478-1.png

Bさんにとっても、今日は勝負の日。

この日に向けて、前回の模試を解き直し
問題形式や時間配分を再度確認。

この記述模試がどれだけ難しいのか知ってる。
志望校の判定でA判定やB判定をとるのが
どれだけ難しいことだって知ってる。

それでも、ライバルよりも
高い点数を取りたい。
だって、・・・・・・。

生徒一人ひとりが、様々な思いを持って
今日の模試に臨みました。

ファイル 3478-2.jpg ファイル 3478-3.jpg

こんなにも強い気持ちをもって
日々の学習に取り組み、
今日の模試に臨んだ受験生たちのことを思うと、
生徒たちが持てる力を出せているだろうかと
試験時間中、私も気になってしまいました。

試験の合間の短い休み時間中の
生徒たちの様子を見ると…

ファイル 3478-4.jpg ファイル 3478-5.jpg

次の試験に向けて、いつも使っている
参考書を読んだり、ノートを見直したりと
生徒たちが寸暇を惜しんで勉強に取り組んでいました。

さすが、受験生。

1年生・2年生たちにお手本として見せたい光景ですし、
いつも応援して下さっている親御さんたちに
ぜひ見て頂きたい光景だと思いました。

こんなにも必死に頑張っていますと。

成績結果が出たら、生徒一人ひとりと
個人面談を行おうと思います。

現時点で、どこに課題点があって、
これから、どのように対策をするのか…。

面談ではそういった話をするのですが、
まず最初に伝えたいことは

八千代緑が丘校の受験生たち、
みんな最高だ!!

ということです。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★11/5(日)開催!『全国統一高校生テスト』参加申込受付中!★
その他、体験・説明会等のお申込みもこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★10/29(日)開催!『全国統一中学生テスト』参加申込受付中!★
中高一貫校にお通いの中学生の方はぜひチャレンジしてください!👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentochu/index.htm

★Instagram★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm
新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE