記事一覧

この夏の頑張りが、未来を創る!

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

今週の高校1年生・2年生のHRでは
夏期講習期間中に頑張った生徒たちに
承認の気持ちを込めて、表彰を行いました。

Aさんは夏期講習期間中に、
どこまで学習を進めるのか、
明確に目標を立てて取り組んだ生徒。

ファイル 3456-1.jpg

真夏の部活の練習の後で疲れていても
日々頑張って登校し、コツコツと学習に
取り組むことができました。

続けて取り組むということは
大変なことですが、本当によくこの暑い夏、
頑張り続けたなと私も感心しました。

Aさんだけでなく、生徒一人ひとりが
精一杯頑張った夏だと思います。

この頑張りは未来に続いていますが、
高校2年生にとって、意識して頂きたいのは
来年の1月、つまり、入試1年前の成績です。

HRでは大学の難易度毎に、
どれぐらいの成績を目指せば良いのかを
お伝えしました。

生徒たちは思っていたよりも高い点数を見て
びっくりしたのではないかと思います。

高校2年生にとって、来年の1月までの約半年は
大事な時期になりますが、実際に合格した先輩たちは
どんなことを感じながら、高2年生の2学期という
時期を過ごしていたのでしょうかね。

もし、聞いてみたいなという方は
9/10(日)に東京ベイ幕張ホールで開催される
『大学進学フェスタ in CHIBA』で現役の大学生による
受験相談コーナーがありますので、そこで聞いてみると
正直なことを教えてくれると思います。

★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3456-2.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

大学生に直接相談してみたいなという方は
ぜひご参加下さい。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★Instagram日々更新中★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================