記事一覧

生活リズムを整える

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

夏期講習が終わって最初の土曜日。
9時登校が身につき、生徒さんも続々と登校しています。
ファイル 3443-1.jpg ファイル 3443-2.jpg
「夏期講習も終わったし…」とだらけてしまわずに、
学習リズムを整えている姿勢、本当に素晴らしいです。

Nさん「もう1本早い電車に乗りたかった…」
Tくん「もう少し早く来たかったんですけど…」
と次に向けて意気込む様子も見られました。
そう思えるなら大丈夫。これからも継続していきましょう♪

月曜から学校の授業がスタートする!という生徒さんが多いと思います。
夏休み→学校の生活リズムに慣れるまで、少し時間がかかってしまう人も
いるかもしれません。

生活リズムを元に戻すには、
・朝の太陽の光を浴びること ・朝ごはんをしっかり食べること
この2つを整えてあげることが重要だそうです。
「時間がないし…朝はいいや…」と思ってしまいがちですが、
脳を働かせるためにも、栄養のあるものを食べるようにしましょう。
早起きをすれば、朝ご飯を食べる時間も確保できますよ。

そして…寝る前のスマートフォンの使用は避けたほうが
良いといわれています。
夜、明るい光を沢山浴びると、脳が “昼間だ!”
と錯覚してしまい寝る準備を促す「メラトニン」の分泌が
抑制され、寝つきが悪くなってしまうそうです。
寝つきが悪いと、朝起きるのも一苦労… 寝坊してしまう恐れも。
私も、寝る前にスマートフォンを使用してしまう癖があるので、
直していこうと思います。
質の良い睡眠をとるためにも、
生活習慣の見直しを行っていきましょう。

明日は日曜日。
朝9時から開校しています。
早起きをして、朝から学習に取り組みましょう!
みなさんの登校をお待ちしております。
(八千代緑が丘校 牛尾)


=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3443-3.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================