記事一覧

この夏の努力

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

今日で夏期講習が終了します!
登校時、皆さんに声掛けをしていますが
「時間が過ぎるのが早いと聞いていたけど、
本当に早くてびっくりしました…!」
「終わっちゃった…すごく早く感じました…
 共テまでもあっという間なんだろうなぁ…」と、
多くの方が、あっという間だったと感じているようでした。

皆さん、この夏はどうでしたか?自分に問いかけてみてください。

高1・高2生は、部活動等で忙しい中、うまく時間を見つけて
学習を進めていましたね。素晴らしいです。
旅行やお祭り、大好きなアーティストのライブに行った
というお話も聞かせていただきました♪
皆さんが笑顔で話してくださる姿を見て、私も嬉しくなりました。
この夏、「今しかできないことに挑戦出来た!」
ということがあれば是非教えてくださいね★
夏の学習は、必ず皆さんの力に繋がっていきます。
9月からも、一緒に頑張っていきましょう!

そして受験生。
9時登校の習慣がつき、毎日登校する!という意識も高まっていましたね。
Final Summer開始までの15分間、皆さんが机に向かって予習する姿。
本当に素晴らしくて、何度も思い出してしまいます。
ファイル 3439-3.jpg

この夏、毎日登校を継続した生徒さんは…
Aさん、Tくん、Kさん、Sくんです。
本当によく頑張りました!素晴らしいです。
惜しくもあと1~2日だった!という生徒さんも多くいらっしゃいます。
部活で毎日来れなかった… 体調がすぐれなくて毎日登校が
止まってしまった…という方もいると思います。

皆さん色々な思いがあると思いますが、
1人ひとりが、本当に良く頑張っていました。
ファイル 3439-1.jpg ファイル 3439-2.jpg
この夏の学習は、確実に皆さんの力に繋がっています。

「本当に…?」と思っている方は、
是非、夏前と今の自分を振り返ってみてください。
出来るようになったこと、成長したな、と思うことがあるはずです。
ファイル 3439-4.jpg
この夏を乗り越えた自分を認めて、褒めてあげてくださいね。
少しずつ、受験が近づいてきていますが、皆さんなら大丈夫。
1日1日を大切に過ごしていきましょうね。

明日から9月! 平日は14時~開校となります。
学校終わりの皆さんに会えることを、楽しみにしています♪
久しぶりの学校。
登校初日から模試がある生徒さんもいらっしゃるようです。
今日は少し早めに布団に入って、明日に備えましょう。
お気を付けて、いってきてくださいね。
(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3439-5.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================