記事一覧

結果と向き合うこと

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

夏期講習も残すところあと1週間となりました。
皆さんと過ごす夏は本当にあっという間で…
ついこの間夏期講習が始まったのに!とびっくりしています。
9月からは、学校も再開しますね。
久しぶりにお友達に会えること、とても楽しみですよね♪
「夏休みどうだった?」なんて話に花が咲きそうですね。

中には、文化祭を間近に控えている方もいらっしゃるはず。
「間に合うか不安だったけど、だいぶ進んできました!」
「準備も終わりかけて、朝からリハーサルがあるんです!」
と教えてくれた生徒さんも。
楽しみが盛りだくさんですね。
皆さんから、学校でのお話が聞けることを楽しみにしています★

さて。校舎では、先日の模試を振り返って個人面談が行われています。
ファイル 3425-1.jpg ファイル 3425-2.jpg
「かなり緊張して、思うように力が発揮できなかった…」という方も多くいらっしゃるようです。
模試を受ける機会はまだまだ沢山ありますから、
回数をこなして、模試の雰囲気に慣れていくことも大切です。
以前にもご紹介しましたが、自分なりのリラックス方法を見つけたり、
問題用紙を開く前に深呼吸することもおすすめですよ♪

自己採点をして、落ち込んでしまった人もいるかもしれません。
でも、決してそこでストップしないこと。
お話を聞いていると、今回の結果を踏まえてどこを改善すればよいのかを
しっかり考えているなぁ…という生徒さんがいらっしゃいました。
次に繋げよう!と向き合っている姿勢、素晴らしいですね。
その意気込みがあれば絶対大丈夫。
必ず力はついてきますから、一緒に頑張っていきましょうね。

どう改善していけばいいのか…と悩んでしまう人もいるはず。
そんな時は迷わずスタッフに相談してくださいね。
1人で抱え込まなくて大丈夫。
時間はまだまだありますから。
焦らず、一緒に考えていきましょう!

(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3425-3.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================