記事一覧

リラックス方法を見つけよう

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

今日は、お昼ごろまで雷予報が出ていたので
皆さんの登校は大丈夫かなあ…と心配していました。
が、今のところは晴れているので少し安心しています。
外で部活動を行っている生徒さんもいらっしゃいますので、
天気が崩れないことを祈るばかりです。

さて。先日の「第3回共通テスト本番レベル模試」
お疲れ様でした!
早速自己採点をしている生徒さんが沢山。

長い時間、試験を受けると疲れますよね…
お昼ご飯や休み時間には、糖分補給や体を動かしたりして
リフレッシュ出来ましたでしょうか?

本番の試験では、今よりももっと緊張すると思います。
緊張感を持つことはすごく大切なこと。
でも、緊張しすぎてしまって思うように実力を発揮出来なくなってしまう…
ケアレスミスが増えてしまう…
なんてことに悩んでいる人もいるかもしれません。
実際、私もそうでした。

少しでも緊張を和らげ、いつも通り試験に挑むために
「これならリラックスできる!」という方法を見つけていくことが
凄く大切なことだと思います。

お気に入りのペンを使う。お気に入りのタオルを持っていく。
大好きなチョコを合間に食べる。大好きな1曲を聴く。

方法はなんでもいいんです。
皆さんそれぞれ、大好きなものや、元気をもらっているものがあると思います。
それを取り入れることで、不思議と元気が湧いてきたり、
少しでもリラックスすることが出来ると思います。

お昼ご飯の時にでも、「自分は何が好きかな?」
「どんなことに癒しをもらっているかな?」
と考えてみてくださいね。
そして是非、日々の学習や模試の際に試してみてください★

明日8/23は、高3生への受験ガイダンスが行われます。
久しぶりに高3で集まる時間ですね。
ガイダンスでは、9月からの学習の進め方や、
志望校合格のために大切なことをお話します。
また、皆さんがドキドキで待っていたであろう
Final Summerの最終ランキングも発表されます。
みなさんにとって有意義な時間となることをお約束します。

夏期講習も残り10日。
ラストスパートを駆け抜けていきましょう!
(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3412-1.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================