記事一覧

志望校を決めよう!

皆さん、こんにちは。
五井駅前校の富田です。

今日はpremium高校部各校舎で夏の集大成ともいえる「共通テスト
本番レベル模試」が開催されています!

ファイル 3407-1.jpg

この夏休み、特に受験生はこの模試での得点アップを目指して勉強
に励んできました。
良い結果がたくさん生まれることを期待しています!

さて、高1生・高2生の皆さん。
来年、再来年はいよいよ皆さんの番です。

将来の夢や志望校は決まっていますか??
最近、生徒と面談をしていて志望校が決まらないといった悩みや
文系理系は決めているけど、学部や学科が曖昧で・・といった相談
をよくされます。

大学受験において大切なのは、もちろん受かるための学力ですが、
それと同じくらい受験の戦略というものが大切です。

大学は、県立高校の受験等とは違い、大学ごとに個別試験があります。
その大学ごとの対策が必要になってくるということです。

ですので、早くから目指すゴールが決まっていれば、それに向かっ
て早くから準備ができるということです。

併願校というのも大切で、例えば国立大学を第一志望としている人
は私立大はどこを受験しようかと決める時期がやってきます。

なかなか、現状の厳しい大学入試状況では、第一志望一本勝負!
という訳にはなかなかいきません。

どこをどのように対策、受験することで自分には有利になるのか、
得意科目の配点はどこが高いのかなど考える事は実はものすごく
たくさんあります。

この夏オープンキャンパスに行った人も多いのではないかと思います。

まずは、自分の一番行きたい大学はどこなのかをじっくりしっかり
考えて、地に足のついた受験勉強のスタートとしましょう!

そんな絶好の機会として、9月10日(日)には「大学進学フェスタ」
が幕張で開催されます。

ファイル 3407-2.jpg
(こちらは他県で開催された時の様子です)

今回は誉田進学塾グループが受験相談、学習相談、入試情報といった
様々な面で皆さんをサポートします。

是非、保護者の方と一緒にお越しください。
もちろん、校舎でもお待ちしています。

(五井駅前校 富田)

=======================


★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★

「イベント_大学進学フェスタ0910」の画像添付

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

その他、体験・説明会等のお申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★

フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<五井駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pg.htm

校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://youtu.be/Y9YyD6KE_NA

=======================