記事一覧

模試へ向けて

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

8月も、残すところあと2週間となりました。
体調を崩してしまったりしていませんか?
冷房の効きすぎた部屋にいると、冷えすぎてしまったり、
頭痛を引き起こす原因にもなってしまいます。
自分に合った体温を保てるように、
上着やブランケット等も活用して、気を付けていきましょうね。
ブース内の温度も、こまめに対応していきます。

さて。明日、8/20は「第3回共通テスト本番レベル模試」の受験日ですね!
準備のほどはいかがでしょうか?

生徒さんは、少し緊張している様子が見えながらも、
「やばい…けど頑張ります!」
「点数を取れるところは確実に取りたいです!」と
意気込みを語ってくれました。
不安なところや、「前回ここが出来なかったんだよね…」
というところは、今日のうちに確認しておきましょう。

明日は、最初の科目が朝9時からスタートします。
寝坊して朝バタバタしてしまった!睡眠不足で集中力が…
なんてことの無いように。
今日はいつもより少し早めに布団に入ってくださいね。

そして、起きたら朝ご飯をしっかり食べること。
朝ご飯を食べると、体温が上がって脳まで栄養が行き渡りますし、
噛むことで、脳が活性化されるといわれています。
お腹が空いた状態だと、集中力も切れてしまいますしね。
朝から脳をフル回転させるためにも、
睡眠・食事をしっかりとってくださいね。

試験の合間には、少し体を動かしたり、甘いものを取ると
リフレッシュできると思いますよ♪

長い時間の試験になりますが、
皆さん一人ひとりが力を発揮できるよう応援しています。
頑張ってくださいね★
(八千代緑が丘校 牛尾)
=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3404-1.jpg
👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================