記事一覧

視野を広げよう

こんにちは。
八千代緑が丘校の牛尾です。

最近は、オープンキャンパスに参加している生徒さんが
沢山いらっしゃいます。
どの生徒さんも、「楽しかった!」と笑顔が浮かんでいます。

実際に足を運ぶことで、パンフレットやHPだけじゃ
知ることができない、キャンパス、学生の雰囲気を
感じることができますよね。
もちろん!学食も楽しみのひとつですね。

模擬授業では、実際の授業に近い内容を体験することで、
「こんな風に授業が進んでいくのかな」と
イメージすることが出来ると思います。
また、自分が興味のある分野を再確認できたり、
新たな興味の発見をすることにも繋がります。

私も、オープンキャンパスの模擬授業で、
とある先生の授業に感銘を受け...
「この学科で、この先生から学びたい!」
という強い気持ちを持ったことを思い出しました。

まだ、目指す方向が明確に決まっていない...という人も、
模擬授業を受けたり、学生さんのお話を聞いてみることで、
見えてくることもあると思いますよ。

「この大学に行きたい!」「この分野を学んでみたい!」
という気持ちは、学習のモチベーションアップにも繋がると思います!
是非、色々な大学のオープンキャンパスに
参加して、視野を広げてみてください!
皆さんのお話が聞けることを、楽しみにしています。
(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★9/10(日)開催!『大学進学フェスタ in CHIBA』参加申込受付開始!★
ファイル 3380-1.jpg

👇👇👇参加申込はこちらから👇👇👇

https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shingakufes/shingakufes.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================