記事一覧

隙間時間こそ大切に!

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

今日から8月!
気温もぐんぐん上がり、暑い日が続いていきます。
これだけ暑いと、食欲もわかない時があるのではないでしょうか。

暑いとどうしても冷たいものを欲してしまいがち。
ですが、冷たいものは胃腸の血管を収縮させて血流を悪くしてしまうので、
胃腸の機能を低下させる原因にもなってしまうそうです。
食欲不振の時は、温かいスープや飲み物を選んであげると、胃の中でも温かい状態を保ってくれるそうです。
冷たいものが食べたいときは、よく噛んでゆっくり食べるようにしましょう。

さて。本日も朝から受験生が登校しています。
ブースを回ると、「Final Summer」が始まるまでの15分間、
どの生徒さんも机に向かい、試験範囲の勉強をしていました。

ファイル 3355-1.jpg ファイル 3355-2.jpg

ほんの少しの時間でも無駄にせず、大切に。
うまく活用できているなぁ、素晴らしいなぁと感心しました。
「Final Summer」も今日で8回目。ようやく折り返しです。
毎日、本当にお疲れ様です。残り半分も、頑張っていきましょう!

「Final Summer」は全校舎でランキングが貼り出されます。
八千代緑が丘校でも、毎日チェックしてくれる生徒さんがいます。

ファイル 3355-3.jpg

自分は今どのへんなのかな?他の校舎の人はどれくらいの点数を取っているのかな?
気になるポイントが沢山ありますよね。
ランキングは、毎日最新のものに更新していますので、
是非、チェックしてみてくださいね。

8月の学習が、皆さんにとってより良い時間になるように、
精一杯サポートさせていただきます!
一緒に頑張っていきましょう!
(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================