記事一覧

英単語特訓!

こんにちは。土気駅北口校の吉澤です。

今年の夏は観測史上もっとも暑い夏と騒がれています。
校舎ではそれに負けないぐらい受験生たちの熱気で溢れています。
暑さと熱さのぶつかり合いの日々、皆様くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

受験生だけでなく高1、高2生も頑張っています。
この夏、高1、高2生は英単語を極めようということで
高1生は英単語1800語を、高2生は単語に加えて熟語750語を覚える取り組みをしています。

英単語覚えたら長文読めるようになるんだけどな…
いつか、やらなきゃいけないとは思っているんだけどな…

そんな風に思っている皆様の背中を押す意味でもイベントとして特訓を始めました。
今回は土気駅北口校の特訓風景をお伝えします。

東進では英単語は高速マスターというものを使って勉強していきます。基本は一人でいつでも隙間時間にできるのですが、今回は特訓ということで、週に一度教室に集まって皆で取り組んでいます。

ファイル 3354-1.jpg

普段は一人で勉強するところを、皆でやることで一緒に頑張ろうとやる気になっています。

ファイル 3354-2.jpg

特訓が終わった後は頑張った成果をスタンプしていきます。
一人一人の頑張りが一目でわかるので、追い付け追い越せと競い合ってます。
まだ人によって進度はまちまちですが、夏休みが終わるまでに全員終わらせます!

試験会場では一人の戦いですが、それまで一緒に受験勉強をする仲間は大事な存在です。
せっかく縁があって同じ校舎で勉強しているので、時にはライバルとして、時には憧れの存在として、切磋琢磨して勉強していけると良いですね。

一人ではなかなか勉強できないと思っている方、良かったら一緒に勉強しましょう!
本日7月31日(月)が夏期特別招待講習申込の最終締切日です!
ご検討の方はご希望の校舎に電話またはwebにてお問合せください!

(土気駅北口校 吉澤)

=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/
<土気駅北口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pt.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=80303E47nz8
=======================