記事一覧

できないことをやるっきゃない!

こんにちは。ユーカリが丘校の松浦です。

塾では、来週は受験生の夏期ガイダンス。
遂に夏が始まるなという気持ちです。

ファイル 3297-1.jpg

受験生の皆さんにとって、
この夏はおそらく”思い出に残る夏”です。
昨年のユーカリが丘の受験生が
「あんなに頑張る夏はもうないと思う」
と言っていたのを思い出します。

もし第一志望校の為に自分を変える必要があるなら、この夏で変えましょう。
たまに「朝が弱いので、朝だと頭が回らないんですよ」という言葉を聞きますが、
それは朝無理して起きなくていい理由ではなく、今のうちに朝に強くなっておけよというサインです。

この夏を含め、受験生が送る一日一日の勉強がそのまま入試当日に生きてきます。
残っている時間は皆同じですが、それをどう使うかで逆転も追い抜かれることもあり得ます。

夏は天王山。
できないことをやるっきゃない!

ファイル 3297-2.jpg

(ユーカリが丘校 松浦)

=======================
★夏期特別招待講習★

各イベント紹介はこちら!👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/index.htm

お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<ユーカリが丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pu.htm

校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=YYt-H2OiJnc