記事一覧

明日に向けて!

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

日差しが強くなったり、雨が降ったりと不安定な天気が続いていますね。
急に雨が降ることもあるので、折り畳み傘が手放せないですよね。
私もこの季節は、日傘兼雨傘の折り畳み傘を持ち歩くようにしています。
ちなみに…八千代緑が丘校は急な雨でも大丈夫!
駅から直結なので、濡れずにお越しいただけます。どうぞ、ご安心くださいね。

今日は土曜日なので9時に開校。
開校と同時に登校して、早速机に向かっている姿が!

ファイル 3242-1.jpg ファイル 3242-2.jpg

毎日継続していて、本当に素晴らしいなぁ…と思います。
勉強は日々の積み重ねが大切です。
皆さんの目指す将来に向けて、力をつけていきましょう!

さて…明日、6月11日は「全国統一高校生テスト」の受験日ですね。
塾生はもちろん、多くの一般生の方にもお申込みいただきました。
ありがとうございます。

ファイル 3242-3.jpg

試験って、なんだか緊張してしまいますよね。
私も、朝起きた時からドキドキしていたり、食欲が出なかったり…と、
非常に緊張しやすいタイプでした。
そんな私が、試験前に必ずやっていたことは…
“問題を開く前に、必ず深呼吸をすること”です!
「早く解かなきゃ!」という気持ちはあると思いますが、
一呼吸するだけで、不思議と落ち着くことが出来ますよ。
皆さんも、良かったら試してみてくださいね。

試験が終わったら、自己採点と解き直しも忘れずに行いましょう!
今回の模試は、解説授業もご覧いただけます。
分かるまで繰り返し見ていただいて大丈夫です!
分からないところがあれば、遠慮せずスタッフに声を掛けてくださいね。
皆さんの「分かった!!」につながるように、精一杯サポートさせていただきます。

明日の受験、頑張ってくださいね。
心から、応援しています!!

(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================