記事一覧

全国統一高校生テストまであと2日!

こんにちは。
ユーカリが丘校の倉舘です。
本日はsiriusユーカリが丘の受付に一足早く七夕飾りを用意させて頂きました。
7月7日の七夕に向けて各自願い事を書いて飾ってもらうためです。

ファイル 3238-1.jpg

全ての願いを神様が叶えてくれたらいいのですが、そうは簡単にいきません。
それでも短冊に自分の願いを書くことで決意も強くなり、願いごとを叶えるために「頑張ろう」という気持ちになってきますね。

今年も生徒たちの願いが書かれた短冊がたくさんかけられていくのが楽しみです。

そして話は変わりますが、全国統一高校生テストまで残り2日となりました。

本日は全国統一高校生テスト参加者にお集まり頂き、事前説明会を行います。
大学の入試状況や共通テストの傾向についてお話をさせて頂き、今回のテストをどのように活用するのか等を詳しくお伝えさせて頂きます。

全国統一高校生テストは自分の点数を知り、得意な科目や苦手な科目を見つけ、今後の受験勉強に活かしていくためのとても重要な模試です。
全国の高校生がライバルというのもなかなか経験出来ない事ですよね。

事前説明会にご参加頂く方は不安な気持ちのまま試験当日を迎えないようにするためにも、少しでも気になる事があれば私たちスタッフに何でもご相談ください。
そして当日はスッキリとした気持ちで今の自分の力を最大限に発揮できるようにしましょう。

(ユーカリが丘校 倉舘)

=======================

<ユーカリが丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pu.htm

校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=YYt-H2OiJnc