記事一覧

わからないままで終わらない

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

この4月から学年が上がり、そろそろ塾に通おうかな
と思ってらっしゃる方も多いと思います。

一言に塾と言っても、個別指導塾や学習管理型の塾、
集団指導塾、映像授業の塾など、形態も様々。

自分に合った塾を選びたいと思っていると思います。

東進衛星予備校は映像授業の形態に当たりますが、
こういう疑問を感じる方もいらっしゃると思います。

『映像授業だと、授業中にわからないことがあったら
 どうしよう??』

確かに、そこは心配に感じますよね?

ただ、その点は大丈夫!!!

なぜなら、誉田進学塾の東進衛星予備校では
校舎専属の理系 / 文系、それぞれの教務スタッフが
いつも生徒を見守っていますので、
生徒のわからないに対して、ちゃんとお答え致します。

今日はある生徒から、
「古文の授業を聞いていて、ここの解説がよくわからない」
と相談がありました。

ファイル 3193-1.jpg

今日はたまたま文系の教務スタッフが不在だったため
私が生徒と一緒に、生徒が詰まった解説の箇所を見て
『この生徒が、どのように授業に取り組むと
 しっかりと理解できるようになるだろうか!?』
と考え、その質問の答えだけを答えるのではなく、
今後、この生徒が今後、どのように学んでいくと
力が伸びるのか、そこを考えながらお答えしました。

東進の授業では、授業毎に、理解度を確認する
確認テストがありますが、その生徒は、その後
最後まで授業を受けた後、無事に確認テストに合格!!

学習のコツをつかんで、今後も順調に学習に
取り組んでいって頂けたらと思います。

学習していく中で、困ったことがあれば、
対症療法ではなく、原因療法を考えたうえで
サポート致します。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================