記事一覧

スタートダッシュ!

こんにちは、五井駅前校の富田です。

premium高校部各校舎では今現在、続々と新高1生の皆さんが登校し、
高校入学前に先取り学習をしようと、勉強頑張っています。

五井駅前校でも、新高1生の生徒が「新高1ハイレベル模試」を受験
しに来てくれました。
入学前に模試を受けるなんて、すごいですよね。

私たち誉田進学塾では、小中学生もお預かりしており、五井駅前校
には併設校舎はありませんが、高校受験を終えたばかりの中3生に
とって今は遊びたい盛りなのでは・・・といつも感心しています。

さて、ここで皆さんにお伝えしておきたいことは、

「充実した高校生活をおくるために」、今やるべき勉強を頑張って
おくことが大事だということです!

充実するって言葉を聞くと、部活とか遊びばかりが頭に浮かぶ方も
いるのではないでしょうか。

皆さんにとってのゴールは高校受験でも、まして大学受験でもあり
ません。その先素晴らしい社会人生活も待っているはずです。

高校生の3年間というのは誰に聞いてもあっという間に過ぎます。

だからこそ、高校入学前のこのわずかな楽しい時間を全部遊びに
使ってしまうのはもったいないのです!

高校の学習は難易度、進度すべてが速い。
予習・復習も実は非常に大事なんです。

まだまだ間に合います!今こそ皆さん、高校生としてのスタートダッシュ
きめちゃいましょう!

3/21(火・祝)には、一般の方々で新高1生を対象とした説明会
も予定しています!
ぜひ、塾の説明だけでなく授業の体験、高校生活をどうすれば
楽しく過ごせるのかなど、必見の内容をお伝えします。
是非、保護者の方とご一緒にお越しください。

ファイル 3179-1.jpg

(五井駅前校 富田)

=======================

★新年度特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<五井駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pg.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://youtu.be/Y9YyD6KE_NA
=======================