記事一覧

高校受験、お疲れ様でした

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

本日は、千葉県内公立高校入試の合格発表日。
新しく高校生になる中学3年生にとっては
どれだけドキドキしながらこの日を迎えたことでしょう。

中学3年生の皆様、今日まで本当にお疲れ様でした。

そんな今日は、今まで精一杯頑張ってきた受験生たちへの
ねぎらいと、旅立ちを祝して、『誉パーティー』
と題した卒塾パーティーを、誉田進学塾グループの
高校受験部 各校舎で実施致しました。

ファイル 3162-1.jpg

私もismちはら台の校舎での誉パーティーに参加させて
頂いたのですが、生徒一人ひとりの中にいろんな感情がある中で
『最後までやりきったんだ』という生徒たちの清々しい表情も
見ることができて、心から『今日まで本当にお疲れ様でした』
と思いました。

そんな受験を終えた中学生と話をしていると、
今度は高校生活について気になっている様です。

「高校に進学すると、勉強が大変になると聞くけれど、
 今まで通り、部活と両立できるかなぁ?」
「定期試験で点数がとれなかったときに、お母さんに
 『部活辞めて勉強しなさい』と言われたらどうしよう?」
など、少し心配な気持ちもある様です。

そこで、高校への入学をひかえている新高校1年生に向けて
『高校準備講座』と題して、高校の先取り学習をサポートする
取り組みを行っています。

ちなみに、誉田進学塾に通っている中学3年生の生徒たちの多くが
実際に『高校準備講座』に取り組み始めているところです。

一般生の方々にも、今回、無料でご参加して頂けますので、
よろしければ、👇の「新年度特別招待講習」について
ご確認頂ければと思います。
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm

この春休み期間中、思いっきり遊ぶと共に、
よし、今から高校に向けて、少し準備をしてみようかな
と思われる方は、ぜひサポートさせて頂きたいと思いますので、
いつでもお待ちしております。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★特別公開授業★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/kokaijugyo/index.htm

★新年度特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ👇>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

<八千代緑が丘校 校舎紹介動画👇>
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================