記事一覧

いい資料あります!

こんにちは!
五井駅前校事務の勝永です。


premium高校部各校舎では、高1・2生の三者面談が行われています。

入塾してからの振り返りと今後の学習について、行きたい大学や将来やりたいことなど
自分の考えを言葉にする機会ですね。


やりたいことが明確な人はどのくらいいるでしょうか?

生徒と話していると、ほとんどの人が「やりたいことが見つからないのでいまいちやる気がでません」と聞きます。


でも、調べるって意外と大変ですよね。
どのように調べればいいのかわからないという人は、結構いるみたいです。

そんな時はこちらを見ることをオススメしています(^▽^)/

ファイル 3091-1.jpg ファイル 3091-2.jpg

五井駅前校の休憩スペースには、学部紹介などの資料を置いています。

休憩しながらペラペラ捲る人もいます。


この学部はどういうことを学べるのかな?
こんな学部もあるんだ!
この教授の講義がおもしろそう!


まずは捲って、自分がどのようなことに関心があるのか知っていきましょう!
楽しそうという感情がヒントです☆
そう思ったらページをめくる手が止まるのではないでしょうか。


(五井駅前校 勝永)

=======================
★冬期特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<五井駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pg.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://youtu.be/Y9YyD6KE_NA
=======================