記事一覧

高1生ホームルーム

こんにちは!
五井駅前校事務の勝永です。


本日は、高1生のホームルームがありました。

ファイル 3051-1.jpg ファイル 3051-2.jpg

真剣に聞いてますね~。


内容は、難関大学受験研究会高1生program(保護者会)でも説明がありました「大学入試について」。

現高1生から新たに“情報”の科目が課されるということで、
坪田先生から「大変になることは間違いないので、早めに対策を!」と声掛けがありました。


ホームルームでは、なんとなく聞いたことがあるけど詳しくは知らないといった大学入試の情報をわかりやすく説明します!
また、先輩の受講例なども紹介し、自分と照らし合わせて計画を立てることもできるので
塾生のみなさんは参加してくださいね(^▽^)/


最後に、今日から1週間の計画を学習計画表(Will)に記載します。
今回参加した塾生は、定期試験期間でしたのでそちらのシートに記載。

ファイル 3051-3.jpg

計画通りに進められるよう頑張りましょう!

今日のホームルームはどうでしたか??

Aくん「気分転換になりました」
話を聞くと、定期試験で切羽詰まっているとのこと。
他の人に負けたくないので今からちゃんとやらないとと言って、毎日塾に来て学習している姿を見ます。
今日も学校終わり早めに登校し、長時間定期試験勉強をしていたのでホームルームがあると気分転換になって良いとのことでした。

Sさん
ホームルーム終了後、すぐに学校のワークを開いて質問していました。

ファイル 3051-4.jpg

わからないことは理解できるまで粘ってます。
不安を残したままより、納得するまでやりきる姿勢が素晴らしいなと思いました。


高1生のホームルームでした。

受付では高3生の姿も発見!
ファイル 3051-5.jpg

(五井駅前校 勝永)
=======================

★全国統一高校生テスト★
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/index.htm

★全国統一中学生★
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentochu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/premium_chibachuou

<五井駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pg.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://youtu.be/Y9YyD6KE_NA

=======================