記事一覧

一夜明けて

=======================
★千葉中央駅校開校!Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/premium_chibachuou
大学受験のあれこれを投稿していきます☆
=======================

昨日は、共通テスト本番レベル模試があり、
受験生にとってこの夏の成果を出す大事な一戦でした。

一夜明けて、すぐに切り替えをしていく受験生たち。
自己採点の結果から、よかったこと、よくなかったこと
あったとは思いますが、まずは今回の模試の復習を始めました。
解説授業を受ける生徒たちは、一気に予約をして、ブースへGO!
記憶が新鮮なうちに一気に復習してしまいます。

そして、長期的に見れば共通テスト型の学習から、
国立私立の過去問への学習へ移行していく時期となりました。
24日の受験ガイダンス、そして今回の模試の結果も踏まえ、
生徒ひとり一人に合った過去問の学習へ移ります。

ファイル 2986-1.jpg

さっそく今日から受験生と個別に相談しながら、
学習の内容を決め取り掛かっています。
夏が重要!共通テストの成績を上げよう!と取り組んできました。
今度は、秋が重要!過去問演習の秋!となっていきます。

受験は待ってくれません。この夏の頑張りを踏まえ、
さらにこの秋、加速していきたいと思います。


(五井駅前校 竹内)
=======================
★一日体験・個別説明会受付中!★
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

<五井駅前校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pg.htm
=======================