記事一覧

今から少しずつ頑張っていきましょう!

こんにちは。
ユーカリが丘校事務の倉舘です。

1年生の皆さんは入学してからもうすぐ1か月となりますね。
どこの部活に入部しようか悩んでいた人も、どこにするか決まり「○○部に入部しました!」という報告も校舎でよく聞くようになりました。
これから部活動と高校生活の両立が始まります。
そして高校生になってから初めての定期試験、体育祭や文化祭などの行事も控えています。
やる事がたくさんあって疲れてしまうこともあると思いますが、それよりも楽しみな気持ちの方が大きいかもしれませんね。
忙しい時期はまとまった勉強の時間を確保するのは難しいかもしれませんが、通学中やすきま時間に英単語や英熟語の勉強をするなど、少しの時間でもなるべく毎日学習する習慣を今からつけていきましょう。
習慣化されていくと初めは大変だと思っていたことも生活の一部になっていきます。
1年生の頃から少しずつ、学校や部活との両立が出来るよう一緒に頑張っていきましょう!
私たちスタッフも最大限サポートさせて頂きます。

(ユーカリが丘校 倉舘)

-----------------------

<ユーカリが丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pu.htm

★一日体験受付中!★
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm