記事一覧

新生活・部活編!

皆さんの中には部活に入りたいけど、決まっていない人もいるのではないでしょうか。
部活を選ぶとなると色んな選択肢があると思います。

私個人のことをお話すると、中学校の時は野球部に入っていました。
非常に忙しい部活で、お休みも盆と正月に3日間ずつのみ、
土日は基本的に遠征、平日も夏は20時ごろまで練習し、
大会前は朝の7時から夜の8時まで活動というブラック部活でした...(振り返ると良い思い出ですが)

高校ではある程度自分の時間が取れる部活が良かったので
趣味の音楽と関係のある部活にしようと思い、軽音部と合唱部を見に行きました。
どちらもとても良い部活でしたが、活動が週に3日の合唱部に入部し、
3年間の高校生活を過ごしました。

部活を選ぶ基準は人それぞれですが、思い切って新しいことにチャレンジするのもおすすめです。
悔いのない選択をして、充実した高校生活を楽しんでください。

-----------------------------
<ユーカリが丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pu.htm

★一日体験受付中!★
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

(ユーカリが丘校 箕浦)