記事一覧

夏の表彰状!

大網白里校の小林です。
校舎に立派な賞状が届きました。

ファイル 2597-1.jpg

東進ハイスクール・衛星予備校の「夏休み向上得点マラソン」における、
2A部門全国3位の表彰状です。

といっても、よく分かりにくいですよね。
向上得点とは、東進の学習を進めていくうえでの、「努力と達成度を数値化したもの」です。
受講や高速マスターを進めながら受ける確認テストや修了判定テストに合格したり、
過去問演習講座のテストで一定の得点を取った生徒に付与され、累積していきます。
ただやっただけではなく、一定の点数を取らないともらえないというところが、生徒たちの達成感を高めてくれます。

そして、向上得点マラソンとは、全国1100以上の東進の校舎で、在籍生の向上得点を競い合うレースです。
今回は7/1~8/31の2か月間でのレースだったわけです。
大網白里校は、2A部門という、3~5月に上位に入れなかった約700校限定の部門ではありますが、3位を取りました。
これは、3~5月に上位だった校舎を含めても全国150位以内に入ります。

夏休みという大事な時期、生徒たちはコロナとも戦いながら非常に頑張りました。
それを目に見える形で生徒たちに返してあげられることがうれしいです。
9月に入り、ここからの勉強はますます重要になります。
夏の頑張りを自信にして生徒たちが進めるよう、励ましていこうと思います。

<大網白里校 校舎紹介ページ>>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/po.htm

(大網白里校 小林)