記事一覧

夏休み後半戦、開始

こんにちは、大網白里校の五十井です。
今日は久しぶりに晴れ間が見える夏らしい一日になりそうですね。
お盆期間が終わり、長いと思われていた夏休みも残りあと2週間ほどとなりました。

1、2年生たちは概ね課題を終わらせ、普段の学習ペースを取り戻しつつあるようです。
3年生たちはいよいよ共通テスト本番レベル模試が目前となり、最後の仕上げに取り組んでいます。

私は生徒たちが登校すると「今日の目標はなんですか?」といつも聞くのですが
どの生徒も「今日は○○を終わらせに来ました!」と明るく答えてくれます。

学校の課題の質問に来る生徒、普段通り受講を進める生徒、入試に向けて励む生徒
それぞれの目標を明確に持った状態で、夏休み後半戦が始まりました。
ファイル 2572-1.jpg
(大網白里校 五十井)