記事一覧

こんにちは!
五井駅前校事務の勝永です。

先週末は20℃まで気温が上がって、近所を歩いていると梅や桜がちらほら咲いていました。
気分は春になっちゃいますね。

私は寒い冬を耐え抜いて、花を咲かせる桜が大好きです。

長い冬を越えたあと、春の訪れを知らせてくれるかのような、絶妙のタイミングで咲く桜。。
このタイミングってかなり重要だと思いませんか?
これから楽しいことが待っている!かのような希望を象徴している気がします。

また、桜の花言葉には「精神の美」というものがあります。
忍耐強いとされる日本人の気質を表す花言葉ですね。
耐え忍びながら一生懸命に生きている人の姿は感動さえ感じます。


まだ受験は続いています。
辛く不安もあるかもしれませんが、耐え抜いた先には必ず楽しいことが待っています!
一緒に桜の花を咲かせましょう。全力でサポートします。

(五井駅前校事務 勝永)