記事一覧

新高2生・新高3生もよく頑張っています

昨日は、各校舎で
2021年度第1回共通テスト本番レベル模試
を実施致しました。

ファイル 2476-1.jpg ファイル 2476-2.jpg

新高2生、新高3生が受験しましたが、
何人かの生徒が試験の合間に、次の試験科目の学習に
取り組んでいました。

ファイル 2476-3.jpg

とても嬉しくなり、
「ちょっとした時間にもよく頑張っているね」
と声をかけると、
「今までがやらなさ過ぎたから…」と謙遜な発言。

受験生が頑張っている姿を見ているからでしょうか。
新高2生、新高3生もよく頑張っています。
切磋琢磨しながら生徒たちが成長していくんだなぁと
改めて感じました。

一夜明けた本日は、生徒たちが早速自己採点票を
持ってきてくれました。

後回しにせず、早速自己採点をする姿にも
とても嬉しく思います。

点数が上がったかどうかということ以上に、
今回の模擬試験を通して何を得たか、
得たことを今後、どのように活かしていくかが
大切だと思います。

新高2生、新高3生はこれから新しい学年としての学習が
始まりますが、学びの多い新年度を迎えて頂きたいと
思います。

(大網白里校 轟)