記事一覧

12月になりましたね!

五井駅前校の一関です。

急な冷え込みで体調管理に苦労する今日この頃ですね。
例年よりもインフルエンザ罹患率は低いようですが、さらに厄介なコロナウイルスも感染リスクが上がってきています。
受験生はもちろんのこと、皆さん特に注意していきましょう。

さて、寒さが出てきたところで、クリスマスシーズンも近づいてきました。季節感がつかみにくい2020年でしたが、この季節がやってくると、高1生は定期試験、高2生は1年後の受験、高3生は試験直前と学年によって考えることも似通ってきます。
そして年明け…とここからの1~2か月の過ごし方は、将来にとっても重要で、有意義にも、無駄にもなります。
自分がどうすべきか、何をやるべきか、迷っている方はぜひ相談してみてください。客観的な視点からアドバイスされることで、自分のことがよく分かります。ぜひ声を掛けてください。

ファイル 2381-1.jpg

校舎もクリスマスを盛り上げるべく、準備を進めています。塾に来て、勉強することはもちろん重要ですが、気分転換も必要です。
楽しく、前向きに年末勝負、頑張っていきましょう!
(五井駅前校 一関)