記事一覧

定期試験シーズンです!

五井駅前校の一関です。

早いもので、今年も7月になってしまいましたね。
光陰矢のごとしという言葉もありますが、まさに光の速さで過ぎ去った上半期でしたね。

そんな環境の中、高校生の皆さんは今年度初の定期試験があります!(無い高校もありますが…)

五井駅前校でも、初めての定期試験を万全の状態で迎えるべく、高校1年生たちが奮闘しています。

ファイル 2277-1.jpg

これまでは、映像授業で学習し、大学入試に向けた学習を積み重ねてきましたが、私たちは定期試験2週間前には授業を一旦ストップし、定期試験勉強に集中してもらっています。
入試も多様化し、学校の評定も重要になります。そうした面もばっちりケア出来るのは私たちの大きな取り組みの一つです。

そして、この夏、入塾している生徒以外でも友人の紹介で「定期試験対策」に参加することが出来ます。
参加した生徒は、塾に通っている生徒と同様に質問対応や学習相談を受け付けています。入塾した後の生活もイメージしやすくなるのではないでしょうか。

ファイル 2277-2.jpg

すでに塾で頑張っている先輩、同級生と一緒に学習してみませんか?必ず「自分もやりたい!」そうした気持ちが湧いてくるはずです。ぜひ一度校舎までご相談ください。
(五井駅前校 一関)