記事一覧

何かを始めるには「知識」が必要

こんにちは
ユーカリが丘校の片岡です

突然ですが、
皆さんは何のために勉強をしていますか?

こういう状況だからこそ、
考える人も多いのではないでしょうか

当たり前だと思っていた学校に行けず
当たり前だと思っていた定期試験もない

6月から学校が再開する見込みですが
そんな今だからこそ、
今一度勉強をする意味を自分なりに考えてみてください

答えは1つではありません
自分の答えがあればOKです

ただ、
これを読んでくれている皆さんは、
きっと、将来、自分なりの挑戦を始める人だと思います

世界を変えるような大発見や大発明ではなくても、
こういう風な大人になりたい
こういう風な生活を送りたい
こういう風なことをやりたい
など、理想とする未来の自分に向けて何かに挑戦すると思います


そのときに「知識」は必要ありませんか?


私は、何かを始めるには「知識」が必要だと思っています
何も知らなければ始める事も出来ないし、
何かを変える事もできません

知識を得るということは、
新しい挑戦ができる準備をすることであり、
それはとてもワクワクすることです
もしかしたら、
今理想としている自分が現実になるのかもしれないのですから

目の前の勉強をする意味は人それぞれですが、
本気でやれば、自分の未来を切り開けます
ぜひ、理想とする将来の自分に向かって
今このとき、
一歩を踏み出してみてください。

(ユーカリが丘校 片岡)