記事一覧

やりたいことをやるには

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

最近ではコロナウイルスの新規感染者も減少しはじめ、
本日の専門家会議にて、
東京や大阪などを除く特定警戒都道府県の5つの県と、
特定警戒都道府県以外の34県の
合わせて39県で緊急事態宣言を解除する方針
であることがわかりました。

正式な発表は今夜行われるとの事でしたが、
着実に一歩ずつ終息へと進んでいる気がしますね。

しかし、今後も第2波、第3波がきてしまわぬよう
まだまだ気を引き締めて感染拡大防止対策は
校舎として続けていきます。


さて、連日のブログでもある通り、
ここユーカリが丘校でも自宅学習期間の今は、
電話や動画配信にて生徒一人ひとりの学習状況を把握してます。

そのとき、私が高1・2生の皆に話しているのは、
「学校が始まった後勉強以外でやりたいことがあるなら、今のうちに勉強をしておくといいよ」
ということです。

これを見てくれている皆さんも
学校が始まったあと、やりたいことはないですか?
・部活
・課外活動
・友達づくり
などなど、おそらくこの2か月間でやりたくてもできなかったことを
一気にやりたいと思うはずです。

でもちょっと待ってください。
それじゃあ、勉強は?
いつやりますか?

「やりたいこと」と「やらなくてはいけないこと」
どちらかしかしていない高校生活は充実しているとは言えません。
それはこのブログを見てくれている皆さんが一番わかっているはずです。

私たちは、皆さんが充実した高校生活を送れるように全力で応援しています。
部活も遊びも勉強もすべて全力、
高校生活でできることを全てやって、
第一志望校に合格してください。

東進のオンラインシステムなら
それが出来ます!

まだ、体験をしていない方は、
下記Web申込フォームより「自宅オンライン講習」をぜひお申込みはください!
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/syoutaikousyuu/syoutaikousyuu_jitaku_2020.htm


コロナウイルスの影響で学校が長期休校になってしまい、
不安もたくさんあると思いますが
それでも受験は待ってはくれません。

いつか必ず学校は再開します。
その時に、この休校期間でもっと努力しておけばよかったと後悔しないよう、
ぜひ、私たちと一緒に勉強しましょう!

(ユーカリが丘校 片岡)