記事一覧

過去問対策

ファイル 2083-1.jpg

9月に入り、一気に受験生の過去問対策の熱が高まってきました。
8月末までにセンター過去問10年分解き、解説授業で復習することを進めてきました。

今度は、いよいよ自分の志望校の過去問の対策をする時期。
第一志望校合格に向けて、過去問演習講座や単元ジャンル別演習で実際に入試問題にチャレンジ!

そんな中、やはり躓くときもあります。
まずは自分でしっかりと解きなおす、しかし、
なかなか理解できない個所は、チューターや教務スタッフに質問し、解決していっています。

これからは、1点でも多く得点力をつけていく時期。
自分のできるところ、できないところを見極め、
できない個所をできるように、埋めていく。

簡単なようで難しく、根気のいること。
受験生が困らないよう、しっかり伴走していきたいと思います。


(五井駅前校 竹内)