記事一覧

夏期ガイダンス

つい先日、受験生を対象に
夏期ガイダンスを実施しました。
ファイル 2042-1.jpg ファイル 2042-2.jpg

受験生にとって夏は天王山!
学校の夏休みは約40日ありますが、
その40日をどのように学習するのか、
学習の内容や時間の使い方によって
8月末の成績に差が出てきます。

ですから、夏期講習前の時期に、
受験生に夏の学習の取り組み方について
指導しています。

生徒たちはこの夏で成績を伸ばしたいという
気持ちが強く、みな真剣に話を聞いていました。

夏期講習のクライマックスは8/25に実施する
センター試験本番レベル模試。

過去の塾生が、志望校毎にこの模試でどれだけの点数をとっているのか
のデータも生徒たちに見せました。
そのことによって具体的な目標をもって、
合格した先輩たちを超えるんだという意識をもって
受験生たちにこの夏、学習に取り組んでいってもらいたいと思います。

この模試で生徒たちが志望校に合わせた一人ひとりの
目標の点数に届くように、私たちスタッフも
一人ひとり学習経過やメンタルも見ながら
サポートしていきます。

(大網白里校 轟)