記事一覧

5月病注意報

連休が終わり、5月も半ば。
そろそろ聞こえてくるのが定期テストの足音・・・。

でも、この頃勉強が全く手に付かない。そんな気分の日もあるでしょう。
しかし何もしないよりは何か気軽にチャレンジできる、そういう勉強法はないものか。

あるんです。
東進衛星予備校では高速基礎マスター講座というコンテンツが充実しています。

たとえば英単語。高校生は覚える単語数がけた違いに多いです。
語彙力を高めていかなければ定期試験にも受験にも対応できない
厄介な代物。

高速基礎マスターならば英単語もゲーム感覚で短時間に覚えること
だってできちゃいます。
さらに高速基礎マスターのアプリをダウンロードすれば
スマホで手軽に単語の勉強ができます。通学電車の中でも、休み時間でも
いつでもどこでも自分のタイミングで思う存分勉強を楽しめます。

英単語以外にも国語や数学など他にもいろいろあります。
映像授業だけじゃないので活用してくださいね。

(土気駅北口校 根田)