記事一覧

新しい始まり

高校1年生は入学式が終わり、
高校生活の第1週目が終わりました。

新しい生活で疲れていたりしないかと
少し気にしていましたが、
学校がお休みの公立高校の生徒も、
学校のある私立高校の生徒も、
今日も変わらず元気に登校して学習に取り組み始めました。
ファイル 1996-1.jpg

数学の授業は学校の先取り学習になるため、
内容が難しいと感じることもありますが、
わからないままにせず、すぐに質問して理解をして、
頑張って高校の学習に取り組み始めています。
ファイル 1996-2.jpg

高校生になると、新しく学校で電子辞書を購入する生徒も多く、
まるで新しいおもちゃで遊ぶ子供のように
新しい電子辞書を使って楽しそうに英語の学習に取り組む生徒もいます。
ファイル 1996-3.jpg

ついこの前まで中学生だった高校1年生が、
高校生活をスタートしました。

塾では1年生たちが部活選びの話題です。
学習面は塾で取り組めば大丈夫ですから、
部活や自分のやりたいことを
思いっきり謳歌して頂きたいと思います。

(大網白里校 轟)