記事一覧

いよいよ新学期スタート!

みなさん、こんにちは!
おゆみ野駅前校の富田です。

誉田進学塾premium高校部では今日が春期講習最終日。
2週間と短い期間ではありましたが、それぞれの学年が次学年に向けて
必要な学習を必死に頑張ってきました。
ファイル 1992-1.jpg

いよいよ明日以降新学期スタートという学校が多いのではないでしょうか。
特に新1年生はまもなく「入学式」ですね。
既に私立高校では入学式を終えたところもあるようですが、緊張と期待の
高校生活がいよいよ始まろうとしています。

premium高校部に新しく入塾した皆さんは、高校受験が終わってすぐに
大学受験にむけた早期学習をスタートしています。
これって素晴らしいことですよね!

何より、既に未来を見据えている訳ですから。

高校生は部活や学校生活など忙しいものです。
勉強だって中学時代に比べて格段に難しくなります。

そんな中でいかに常に未来を見て行動することができるかは、とても重要
なことだと私は思います。

何度もこのブログにも登場していますが、時代は平成が終わり「令和」が
やってきます。

世の中は刻一刻と「変化」しているものです。
皆さんが大学へ入学し、社会人になり、結婚して・・・とその先の未来は
どんな事が待ち受けているでしょう。今常識だって思っていることが
皆さんが大人になった頃にはそうでなくなっているかもしれません。

高校生活、大学受験を通して人はかなり成長します。
皆さんひとり一人が担っていく未来なので、今から将来を考えることは
決して早いことではないのかもしれません。

だからこそ、いち早く気が付き少しずつ将来への学習をスタートしている
皆さんは頼もしいと感じます。

是非、勉強だけでなく色々な経験を通して成長していってください。
スタッフ一同応援し、サポートしていきます!

(おゆみ野駅前校 富田)