記事一覧

いつも通りいかない時は…

こんにちは。
ユーカリが丘校事務の倉舘です。

センター試験まであと3日となりました。
緊張や不安、自信、ワクワク…。
受験生のみなさんはもうすぐ行われるセンター試験に対して様々な思いがあると思います。

「いつも通りやる」

センター試験当日はこの「いつも通り」というのが難しくなる場合もあります。
今は全然大丈夫と思っていても当日の会場の空気にのまれてしまって周りの人の緊張をもらってしまったり、時間配分を間違えて焦ってしまったり…。
一度予期せぬ事が起こるとパニックになって余裕がなくなってしまいがちですが、そんな時は一度目を閉じて深呼吸を何度か繰り返してみましょう。
自分の呼吸に集中すると気持ちが落ち着いてきて周りの状況、自分の状況が見えてくるはずです。
何事も焦りは禁物です。
そして問題を解き終わった後はマークミスがないか必ず見直しを行いましょう。

みなさんはこれまで毎日夢に向かって全力で走ってきたはずです。
その努力は必ず自分の力となって背中を押してくれます。
不安な気持ちもあるかと思いますが、今は前を向いて自分の中にある強い気持ちを叶えられるよう、この3日間で出来る事をやっていきましょう。

ユーカリが丘校では学問の神様も見守ってくださっています。
そしてユーカリが丘校では歴代の先輩たちを激励してきた「てるてる坊主」もいます。
なのでお天気の心配事は全てこの「てるてる坊主」に任せてください!!
きっとすべての受験生を見守ってくれる事でしょう。

ファイル 1945-1.jpg ファイル 1945-2.jpg

インフルエンザも流行していますので、うがい手洗いを毎日忘れないようにしましょう。

頑張れ!!受験生!!

(ユーカリが丘校 倉舘)