記事一覧

小中高一貫教育の場

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

今日はユーカリが丘校の普段の様子をお伝えしたいと思います。

ファイル 1843-1.jpg ファイル 1843-2.jpg
・・・はい、もちろん高校生ではありませんよ。
難関中学をめざす「sirius」の小学生です。

余談ですが、
実は私も週に2回小学4年生に算数と理科を教えています。
普段は高校生を指導しているので、
たまに小学生のテンションの中に入ると、少し圧倒されてしまいます。。。
なかなか高校生相手だと味わえない体験ですね。


ファイル 1843-3.jpg
こちらは、中高一貫校に通う中学生のコース「中学NET」の様子です。
今日はたまたまホームルームの日ですね。
高校受験がなく次が大学受験なので、もうこの時期から大学受験を見据えて
自分の学習を進めています。
(高校受験をする中学生は「ismユーカリが丘」に通っています)


ファイル 1843-4.jpg ファイル 1843-5.jpg
そして、こちらが「premium高校部」。
大学受験に向けた高校生のコースです。
東進が誇る最新の学習システムと誉田進学塾のやる気アップメソッドを加え、
第一志望校現役合格を目指す上で最高の学習環境を提供しています。

というように、
実は小学生~高校生までが学習しているのがユーカリが丘校になります。
色々な生徒が通ってくれているので、私も多くの刺激を受けながらひとり一人指導できています。
小学生に高校の話をしてあげたり、高校生に小学生の元気さを伝えてあげたり。
(ただし、学習している場所は違うので学年が混じってうるさくなることはないのでご安心を。)

中学受験、高校受験、大学受験、
生徒ひとり一人目の前の壁はありますが、それはどれもゴールではなく通過点の1つ。
その考えの下、誉田進学塾は小中高一貫教育の場を作っています。
ぜひご相談ごとがありましたら、お気軽に校舎までご連絡ください。
いつでもお待ちしております。

(ユーカリが丘校 片岡)


<全国統一高校生テスト受付中!>
10/28(日)学力の全国大会を開催!
高1生は新テスト「大学入学共通テスト」に対応!高2生はセンター試験に向けての実践演習!
このテストで弱点や課題をはっきりさせて、学力を伸ばすためのヒントを得よう!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko201810.htm

<特別公開授業開催!>
TVやCMでもおなじみの東進のカリスマ人気講師が誉田進学塾premium高校部に来校し、特別授業を行います!
東進数学科の志田晶先生、東進英語科の大岩秀樹先生の特別授業に参加して本格的な受験勉強スタートのきっかけにしよう!
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/koukai_201810.htm