記事一覧

返し地点

こんにちは、大網白里校の浅野です。
台風が過ぎ去り、暑い日がぶり返してきました。
体調には気を付けたいものです。

さて、本日は8月の11日。
夏休み、いよいよ折り返し地点に来ました。

毎日、受験生はファイナルサマーを実施しており、
天王山らしい熱い夏を過ごしています。

ファイル 1810-1.jpg

実施た日に返却をし、その翌日には成績一覧が張り出されます。

ファイル 1810-2.jpg

そのような緊張感の中で、受験生は勉強しています。

さて、丁度今日、
卒業生が校舎に立ち寄ってくれました。
大学生活は充実しているようで、
非常に楽しいそうです。

そんな卒業生と小1時間くらい話し込みましたが、
ふと懐かしそうにファイナルサマーを思い出していました。
「懐かしいですね。あれのおかけで伸びました」と。

今やっていることは今後につながります!
大学に進学してもなお、色濃い思い出として残ります!
この瞬間を大切に邁進していきましょう!!

(大網白里校 浅野)