記事一覧

前を向いて

8月になりました。
暑さがまた舞い戻ってきて、校舎に入ってきた塾生たちが「ひゃー、涼しい!」というくらい、
夏まっただ中という感じです。

校舎では、夏期講習期間も中盤を迎え、
受験生はもちろんのこと、高2、高1、そして中高一貫校の中3の皆さんも、
よく登校して頑張ってくれています。
7月中に新しい仲間も増えて、校舎全体がパワーアップ!
みなぎる活力の中で、生徒もスタッフも頑張っています。

ファイル 1800-1.jpgファイル 1800-2.jpg

先日、朝登校してくる生徒たちを迎えていると、
眠そうにしたある生徒が下を向きながら歩いてきました。
危ないかな、と思って声を掛けようとしたところ、
塾の敷地に入ったところで、自分から「くいっ」と顔を上げ、
いい目つきになっていました。
その後、元気よく挨拶。気持ちのいい一日のスタートでした。

生徒たちも、この夏を充実させようと、熱い思いをもって塾に来てくれています。
私たちも全力で、夏を応援します!!

(おゆみ野駅前校 小林)