記事一覧

塾で得られる学び

GW最終日。
今日も午前中から生徒たちが
塾に学びに来ています。

「GWが明けると再び部活の総大に向けた練習や
 文化祭の準備が始まり、忙しくなるから
 今のうちに学習を進めておこうと思います!」
と3年生のKさんが元気に言ってくれました。
先を見越して行動していて素晴らしいですね。

また、みんなで集まって学習することの良さは、
友達同士で学習の話で盛り上がれることも1つだと思います。
ファイル 1740-1.jpg

友達から直接話を聞くことで、
「〇〇くんはこんなに頑張っているのか」
と刺激を得て、やる気アップにつながる姿を見ていて
とても嬉しく感じます。

これは、塾だからこそ得られる学びですね。

この後も、将来に向けて夢や希望で胸をいっぱいに膨らませて
生徒たちが登校するのを楽しみにしています。

(大網白里校 轟)