記事一覧

新高1 登校日!

ファイル 1702-1.jpg

さっそく新高1生が登校してきました。
13:30から英語の授業開始です。

すでに入塾している新高1生は、春期講習中に、高校を先取って学習をスタート。
英語では高校基礎単語の習得、数学では高校で始まる数学Iの単元を1つ学習を終えてしまいます。

高校受験で積み重ねてきた努力を、そのまま高校でも継続してほしいという思いと、
高校のスタートを良く切ることによって、高校生活全体が充実したものにしてほしいという思いから、
この春期講習を大切に指導しています。

始めからかなりペースを上げて、頑張ってもらっているので、
疲れた表情も見られますが、「大変だ」と言いながらも
しっかり学習できているのが、さすがだなと思います。

何事も始めが肝心。
ここで高校生活が決まると思って、取り組んでほしいと思います。

(五井駅前校 竹内)