記事一覧

まだ10日

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

国公立大学前期試験まであと10日。
ついに明日から一桁突入です。

私立大学は続々と合格発表が行われ、私立志望で早い人ではもう進学先が決まっている時期ですが、
国公立志望の人は今までよりも、より一層力が入る時期です。

とにかく、志望校の過去問に挑戦し続ける毎日。
ファイル 1682-1.jpg ファイル 1682-2.jpg

あと10日。
長いようで短い、短いようで長い、
そんな時間だと思います。
だからこそ、ここで何をするかが勝負の分かれ道です。
私立大入試で疲れも出てくる時期ですが、
自分の第一志望校に向けた学習を見失わないようにしましょう。

大学受験で大切なことは、「絶対合格するぞ!!」という強い気持ちをもつことです。
そんなこと、ここまで受験を乗り越えてきた受験生からすると当たり前かもしれませんが、
今一度自分に言い聞かせてみてください。


絶対合格!!


これを読んでくれている受験生全員が、
この春、自身にとって最高の道に進めるよう願っています。
受験生の皆、最後まで頑張れ!!

(ユーカリが丘校 片岡)