記事一覧

もうすぐ2月!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

早いもので、センター試験が終了してから2週間ちょっとが立ちました。
明後日からついに2月ですね。
1月下旬に行われた入試は少しずつ結果が出始めています。
ユーカリが丘校でも、本日生徒から嬉しい報告をもらうことができました。

しかし、私立志望の生徒はここからが正念場。
私たちも徐々に校舎が緊張感に包まれているのがわかります。
本日報告をくれた生徒も第一志望はまだまだ先。
気を抜くわけにはいかないと言わんばかりに対策に励んでいます。

センター試験もありましたが、実際の志望大学に行って受ける試験というのはみんなにとってほぼ初めて。
緊張しすぎたり、思わぬハプニングがあったりして実力が発揮できないこともあるでしょう。
それでも大事なことは、前を向くこと。
今回の経験を次に活かすことです。
ひとつひとつの経験が、自分の成長に繋がると信じてください。

大学入試はゴールじゃない。
私たちが生徒によく言う言葉ですが、このひと月思いっきり成長してください。
そして、合格を掴みとりましょう。
私たちも最後まで全力でフォローします。

ファイル 1671-1.jpg ファイル 1671-2.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)