記事一覧

説明会!

説明会!

本日、鎌取駅南口校とユーカリが丘校にて
『中高一貫校 中3生対象説明会』
を開催しました!

ファイル 1621-1.jpg

大学入試の現状、大学入試改革、そして今後…
から
premium高校部の学習方針について
詳しくご説明させていただきました。

特にセンター試験に代わって行われる
「大学入試共通テスト」
の説明は、実際のサンプルの問題を
使用し、どこがどう変わるのか
説明させていただくと参加した方の反応は
驚きにあふれていました。

今回、限られた時間の中で
いろいろ情報提供できたことは良かったですが
まだまだこの大変革の内容を
ご理解いただけてない方も少なくないなと感じました。

それは決していけないわけはなく、
今まさに少しずつ決まってきているので
情報にアンテナを張っておかないと
なかなか理解することは難しいです。

こういった変化に対応できるように
私たちの方でも情報を提供し、
来る新テストに向けて一緒に勉強できればと思います。

(ユーカリが丘校 内藤)