記事一覧

目標がみつからない時。

土気駅北口校の呉屋です。

現在、1年生の三者面談が行われています。
来年の学習内容について話し合いますが、
センター試験が間近に迫るこの時期だからこそ、伝わるものもあります。
1年生も2年後の受験に向けて心構えから準備を始めています。

されど1年生。
目標が見つからず、自分はだめなのではないかと悩んだり、
進学する意味を深く考えすぎて良く分からなくなることもあります。

高校入学してまだ半年、わからないことが多くて当たり前、
今悩むこと自体が大事なのです。
あとになって、この経験が自分を後押ししてくれるはずです。
ブランドや偏差値などのレベル関係なしに、
ひとつずつ、自分の可能性を探してみるのも
今しかできない大事な経験だと思って大いに悩みましょう。

私で良かったら、話し相手になりますよ。

ファイル 1611-2.jpg

(土気駅北口校校長 呉屋)