記事一覧

渡辺勝彦先生特別公開授業!

先日、11/9(木)は志田先生だけではありません!
ユーカリが丘校では、英語科トップ講師:渡辺勝彦先生の特別公開授業が開催されました。

ファイル 1608-1.jpg ファイル 1608-2.jpg

今回の授業は先月行われた「全国統一高校生テスト」の英語の解説授業。
参加者は皆、自分の問題冊子を持参して授業に臨みましたが、
大問ごとに渡辺先生ならどう解くかという、正に"秘儀"を目の当たりにし、
一問一問「お~」という歓声。
私も後ろでこっそり授業に参加していましたが、
本当にすばらしい内容でした。

また、渡辺先生のすごいところはそれだけではなく、
授業の合間合間に爆笑必死のトークを挟みます。
生徒の集中力が切れてきた頃に、いきなり笑いがくるので
一気に集中力が戻ります。
この生徒全員を魅了する力は、「本物のプロ」と言うほかありません。

授業の後は、恒例のサイン会。
渡辺先生が1人ずつ、志望校合格へのエールを送りながら
サインをしてくれ、生徒たちも大満足。
ファイル 1608-3.jpg ファイル 1608-4.jpg


渡辺先生、本当にありがとうございました!
次の機会も楽しみにしています!

ファイル 1608-5.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)