記事一覧

全国統一高校生テストまであと2日!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

連日このブログを賑わせている「全国統一高校生テスト」まで
あと2日となりました。
これだけの規模のテストですから、
今からそわそわしているのは私だけではないと思います。

さて、
この全国統一高校生テストの問題はセンター試験本番レベル。
1・2年生にとっては実力試しのテストですが、
受験生にとってはこの時期にセンターレベルがどれくらい完成しているのかを測る真剣勝負です。
そのため、私たちpremium高校部では志望校や今後の学習を決定していく上でこの結果をかなり重要視します。
その分、生徒たちにもこのテストに向けしっかりセンター対策の勉強をするように指導しています。
ただの実力試しではなく、ちゃんと準備してテストに臨むことが大切。
受験生の中には、「日曜日のことを思うと緊張する」と言っている生徒も少なくありません。
模試はあくまでも本番のための練習ですが、より条件を本番に近づけることで効果は高まります。
「緊張する」くらいでちょうどいいですね。
ぜひ受験者全員が実力を十分発揮して欲しいと思います。
私たちも全力で応援しています。

ファイル 1602-1.jpg


(ユーカリが丘校 片岡)