記事一覧

みな平等に

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。
ついこの間まで夏期講習だったような気がしますが、
夜が涼しかったり、台風が来たりと最近はやたら9月を感じます。


ファイル 1569-1.jpg


さて、
センター試験まであと117日。4か月を切りましたね。
受験生に聞くと、毎日少なくなっていくカウントダウンを見るたびに、重みを感じるようです。

ところで、
このセンター試験までのカウントダウンですが
もちろん受験生だけの為の物ではありません。
受験生があと117日ということは、
2年生は、あと1年と117日。
1年生は、あと2年と117日。
みな平等に1日1日進んでいます。

これを読んでくれている皆さんは
1年と4ヶ月前何をしていて、そこから今日まで何をしてきたでしょうか?
ちょっと考えてみて下さい。

・・・

意外と難しいですよね。
何もしていないわけではないのですが、いざ聞かれると「あれ?」となってしまいます。
私自信も日々感じますが、時間というのはあっという間に過ぎていくものです。
「気付いたらもう受験生でしたよ」
というのは、受験生のほぼ全員がいう言葉ではないでしょうか。

受験勉強に早すぎるということはありません。
始めるのが早ければ早いほど有利になり、皆さんが送りたい大学生活に近づけます。
夢や希望をもって、ぜひ今から受験勉強を始めませんか?
ご相談があれば、遠慮なく校舎までご連絡ください。

ファイル 1569-2.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)