記事一覧

頭の切り替え

ファイル 1561-1.jpg

9月に入り
全ての高校が再開しました。

体が慣れるまでは少しの間大変かもしれませんが
元気よく塾にも足を運んでくれているので
頼もしく思っています。

受験生は明日
いよいよ第2回目の私大実戦模試があります。
先週マーク模試がありましたが
この1週間で
頭を切り替えて私立大学の問題に挑戦します。

実際の入試でも
1月のセンター試験が終わったその瞬間から
頭を私立大学や国立大学の2次試験に向けて切り替える必要があるので
いい練習になると思います。

また、
来週の火曜日は夏休み後最初のHRということで
受験ガイダンスを生徒向けに行い
これからの学習をどのようにやっていけばいいのかをお話しいたします。

私大実戦模試で自分の学力を正確に把握し
ガイダンスでやるべきことを明確にする。
もうあとは必死にやるだけです。

受験生にとっては精神的にも苦しい時期になると思いますが
ひとり一人と話をしながら
ラストスパートをサポートしています。
(大網白里校 矢部)