記事一覧

本日をもって夏期講習期間終了!

誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校は
本日30日で夏期講習期間が終了となります。

ファイル 1560-1.jpg

受験生にとってはあっという間、
高2生にとっては部活や遊びなど高校生活を謳歌した時間、
高1生にとっては高校生になって初めての夏休みで
いろいろと刺激を受けた時間
…等々、ひとり一人受け取り方は違えど、
充実した時間となったと思います。

う~ん、充実した時間は過ごしていないな~
なんて夏休みを振り返って思う方は、ただ思うだけではなく
真剣に省みる時間を作ってみてもいいかもしれません。
また、同じことを繰り返してしまうと思いますよ。

それはそうと過ぎた時間は戻ってきません。
これからどう過ごしていくか、ビジョンを抱いていますか。

思い浮かべることは何でもいいと思います。
部活動だったら冬に大会があるからそれまでに
こんな感じで過ごそう、

とか

勉強だったら10月に全国統一高校生テスト、
1月にはセンター試験同日体験受験があるから
それまでに設定されている目標点をクリアしよう、

とか。
何か目標が持てると良いですね。


premium高校部では塾生に対しては目標を持てるように
様々なイベントやガイダンスを通して
モチベーションアップの機会を設けています。

塾生でない方も参加できるイベントもご用意していますので
決定次第、web site等でお知らせしていくので
楽しみしていてくださいね。

※8月31日(木)は、
 誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校全校舎
 休校となります。お問い合わせ等、ご注意くださいませ。

(ユーカリが丘校 内藤)